snapseedでジオラマ風の写真

 

 

NewImage

 

 

 

 

最新のミラーレス一眼には各種のアートフィルタがあって、その中でも気になっていたのがジオラマ風にしてくれるフィルタ。iphoneのsnapseedアプリで簡単にジオラマ風の写真を作ることができたよ。

送信者 tumblr

 

使用前
NewImage

使用後

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

iphoneだけで使用前の普通の写真が、ジオラマにミニチュアの人形が乗ってるような幻想的な写真になったよ!

それでは、はりきって参りましょう!

まず、起動するとこんな画面が出るので、開くボタンを押す。 

左にスワイプすると、右端にTILT-SHIFTというモードがあるので、選択する。

いろいろモードはあって焦るけど、ジオラマ風の写真へ加工するにはこのTILT-SHIFTだけでOK

なのでご安心をw

 

TILT-SHIFTモードはまずブレンドの幅を指定するみたい。

ブレンドの幅ってのは、ジオラマ風写真で重要な、ボケる範囲を指定するってこと。だと思う。

青い丸から、帯の下の方まではボケず、帯の上の方からボケ始めるよ。
  上下にピンチ

一本指で上下にスワイプするとモードを選べます。こだわる人はぼかしの適用量なんかをいじると、いいかも。とりあえず、彩度を選択。

 右にスワイプして、彩度をmaxまで上げよう。次に、さっきと同じように、輝度とコントラストを選択して、上げていこう。

 そうしたらジオラマ風写真のできあがり!加工した写真は三角のボタンを押して、処理。

撮った写真は、右上のボタンを押すと、フォトライブラリに保存できるほか、FlickrやFacebook,Twitter,Instagramに加え、次に開くボタンでサードパーティアプリでも開くことが可能!アップロード環境はいたれりつくせりです! 

 

 

Advertisements

Tags: , , , , ,

About coper

会社員をしながらライターを目指すcoperです。 読んだ本、漫画、映画、アニメなどを考察して備忘録的に更新します。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: