カウンターからグラスまで氷でできたバー スウェーデン「ノルディックシーホテルのアイスバー」

 

R6054671

元ネタはスウェーデン北部ラップランドのユッカスヤルヴィ村のアイスホテルだそうです。

アイスホテルは冬になると建設され、毎年趣向をこらしたデザイナーズルームもオープンしますが、春の訪れと共に消えてなくなってしまいます。

家具やベッドが全て氷でできた、アイスホテルに泊まるのは少し思い切りが必要ですが、アイスバーなら気軽でいいですね。

写真はノルディックシーホテルのアイスバーでいただいた、ウォッカベースのカクテル、スノーボールです。

ノルディックシーホテルはストックホルム中央駅のすぐ近くにありますが、ちょっと奥まったところにあるので、迷いました。

ノルディックシーホテル

部屋はこんな感じ。壁紙は部屋によって違うみたいです。

一応ダブルベッドですが、ちょっと狭い感じ。

P8151149

P8151150

ホテルにアイスバーのポスターが飾ってありました。

期待が高まります。

R6054697

ホテルのロビーにアイスバーの受付があります。営業時間は16:00〜23:00でした。

ホテルの宿泊者は割引があって、入場料+ワンドリンクでおよそ1,500円くらい。

R6054674

アイスバーの温度はマイナス4度に保たれています。

そのまま入るとさすがに寒いので、受付で彼らが着ているようなフード付きのローブを貸し出してくれます。

アイスバー

氷でできたトナカイのレリーフ。

R6054680

このベンチは人気スポットです。ここで記念撮影をする人が絶えません。

R6054673

前述のスノーボール。

ウォッカベースの甘いカクテルです。もともとかなり強いカクテルのようですが、氷でできたグラスのおかげか、ぐいぐい飲めてしまいます。

歩き疲れた身体にちょうどよい甘さです。

スノーボール家族連れで記念撮影。

ソフトドリンクも出してくれるし、子供も楽しめるアイスバーです。

当たり前のことですが、1人じゃはしゃげません。ここは大人数で行った方が楽しいですね。。。

R6054683

ちなみに、コペンハーゲンでもアイスバーがありました。日本でも銀座や六本木の方にはあるんだとか。興味のある方は、是非。
Advertisements

Tags: , , , , , , , , ,

About coper

会社員をしながらライターを目指すcoperです。 読んだ本、漫画、映画、アニメなどを考察して備忘録的に更新します。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: